清めるように掃く・・かなあ

1 tweet
しまった!これ流す前だわ(笑)流したあとはもっときれいだよ(笑)
失敗!!(笑)
床を洗剤をまいてこすってね、油を洗い流します
デッキブラシはね、おしょう水泳部やったで得意やよ(笑)
1974 - Suntory Whisky, 'Sammy Davis Jr ad libs あーーホワイトが飲みたくなってきた(笑)って新宿ゴールデン街で飲んだことない(笑) ~昨日仕込んだ牛スジと冬瓜煮が美味くなってるはず?(笑)の時之島 ササノミ食堂 おしょうです~ ナガーーー!!(笑)


あーーー秋イチバンが待ち遠しい~我慢できない~(笑)もう暑いのいいよね
ほんと・・・・みなさんどうですか?


昔ね、店終わってキッチンの掃除してるおしょうを見てた
尊敬する中華の有名なコックさんにね

 おまえは親父と一緒で一銭にも金儲けにもならん掃除を
 一生懸命やるんだなあ~

って言われたことがあってね
その時はそれほど・・っていうか
別にそんな一生懸命やって無いっすよーって軽く笑い飛ばしたような記憶・・
親父と一緒ってのが気になったけど(笑)

だけどね

たっくさんの全国から集まってきた食材を調理して、しかもお客さんの口に運んでもらうんだからね
作る人が信頼できるキッチンにせないかんよね
だから
掃除は出来るだけきれいにしたいと思ってます
チョー当たり前ですけどね(笑)

あ!でも全然きれいにできないところも一杯あるんだよ
フードの裏側とか・・・使ってない換気扇とか(笑)
まだまだ全然ッス
というわけで
一生懸命

 清めるように掃きたい・・・そう思います

って書いてると、やって無いところたっくさん思い浮かんだーーーーーー!!
しまったーーーー!!!(笑)
#キッチン #清掃

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.