シラサギ君のおかげさまで・・・・

1 tweet
ね!近寄れないオーラを出すシラサギ君です(笑)
先週灰色のまだら模様のシラサギ君もいたなあ
I left my heart in San Francisco - Frank Sinatra やっぱりシナトラって凄いなあって思う ~いろんなお客様と毎日お会いできることが嬉しい 時之島 笹のみ食堂のおしょうです~

昨日風邪ひいたことない!っていうお馴染みさんが鼻声で(笑)やっぱさあ若くないでねって(笑)身体の温まる野菜炒め作って食べてもらいました。これねえ、強制(笑)でもお代はいただきます(笑)どんな店やねん


先日所用で急いで田んぼ道を走ってると・・
道をふさぐ輩が・・・おい!急いでんねん!(笑)って思ってるのに
その輩は悠然として微動だにしない(笑)
どんだけ大物やねん(笑)
急いでシャッター切っちゃったわ
そうです

  シラサギ君

しらさぎって鳥はいないんだって~(笑)
コウノトリ目のサギ科に属するヤツラのうち、
羽根が季節で白くなるやつらしいわ

でもねちょっと悲しい夏の思い出があってね
実は・・・・
6月くらいやったか夜遅くにね
シラサギがキューーンキューーンって水田で鳴いてた
しかも離れたところ2羽
会話してるようでね
キューーンキューーンで
そしたら
ギャーーーー!!キューーーン!!キャーーーーー!!って凄い鳴き声と
羽根をバタバタする音、
なんか胸が締め付けられるような思いでね
冷静に考えると・・・・・
どうやら1羽がイタチに襲われたっぽい
で逃げ惑うような音がしてね
水田の稲の中をバタバタバタバターーーーーーーー!!キーーンッキーーーンって
結局逃げ切ったような鳴き声やったけど
その間もう1羽がキーーーーンキーーーンと鳴き続けてね
そりゃあもう胸が割けそうな
女将と
なんとか逃げてくれーーー!!近くなら追い払ってやるのに(怒)このやろう!!
ってね
自然界のことだで人間にはどうもしたれんけど
ってことを思い出しながら
悠然と立ちふさがる(笑)
シラサギくんを見て心落ち着けてそのあと運転できました

後で考えると・・・・
シラサギ君がはやる気持ち運転しようとするおしょうを
落ち着かせてくれたのかなあ~
そんな風に思えたわ
ありがと!


#シラサギ #安全運転

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.