昨日はお月見どろぼうでしたあ~(笑)

1 tweet
待ち遠しい子供たちにインフォメーション(笑)
ハイ!スタート(笑)って何が?どろぼうのスタートって(笑)
ほら来た、近所のハイエナ(笑)もとい!子息子女さまがた(笑)
今年はね、おしょうが座って睨み利かしてないからすぐ無くなったわ(笑)怖いオトナ演じるのも辛いなあ(笑)
Bill Conti - Gonna Fly Now (Theme From Rocky)中学の時に幼馴染の家でデッカイスピーカーの前に座って聴いたロッキーが忘れられない(笑)~お弁当の笹のみ食堂 おしょうです ~


必ず朝4時に空気が冷えてきて布団をかぶる毎日・・・正確には3時半で、我慢してて4時になるんだろうなあー(笑)ってどうでもいいですね(笑)そんな秋が大好きです!!


はいー今年も中秋の名月、お月見どろぼうでしたあ~
あ!昨日ね(笑)
毎年おんなじこと書いてますが(笑)
でもさあ、こういう奇祭とか秘め事みたいな慣習はさあ
誰かがアップし続けないと・・・って思うんだよねえ
おらが村は戦前からつづいとるでね(笑)
ある種

 文化の保存!! (笑)

大げさだっちゅうの(笑)
詳しくはおしょうの動画をどうぞ!

そんなわけで
昨夜のお月さまはほんとうに優しいお月さまでした
今年もありがとうございました!!
#お月見どろぼう #お月見泥棒 #愛知県一宮市 #時之島 #時之島のお月見どろぼう #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account