なんでやろか?冷やしラーメン絶好調です

1 tweet
普通の中華そばに見えるでしょう?
違うんだなあ〜〜(笑)
ヤバイ冷たさ、それに、これでしか味わえないスープ
写真は日曜日朝から冷やしラーメンを召し上がった
江尻さん撮影っス(笑)
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。
おい !おしょう!と何でもお気軽にお声かけくださいね


酷暑だからか?
絶好調の冷やしラーメンです(笑)


いやあのねえ、
今までも夏は
名物棒棒鶏冷麺!
冷やし中華もあるんですよ。
でもね、連日の40度近い日々が連続
つまり、アイスクリームじゃなくてかき氷!
みたいな感じやろか!

今年は
冷やしラーメンが絶好調です!
これね、冷たいんです(笑)全てが…
丼も麺もスープまで。
ってことは、スープまで飲み干すと冷えるのなんのって(笑)
ヤバイっスよ(笑)
でね、
不思議なんですが…この冷たいスープ
冷やすとカツオやかえしの香りが立つんです。
つまり、熱いスープでは感じにくい香りと旨味が
際立つんです。
召し上がったお客さんたち皆さん異口同音(笑)
酷暑もあと僅か?(笑)
無くなる前にお試しを〜

写真はお馴染みエジリさんが美しく撮ってくれました。
しかも朝(笑)

#冷やしラーメン #メチャ冷たいラーメン #冷麺より冷たい




#冷たいラーメン #冷やし #冷やしラーメン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

たたたたたべた~~~~い!!
美味しそうすぎます!

一度暑い日に韓国冷麺を食べに行ったら芯まで冷えてビックリしました。あ~涼しい~、どころではなく、夏に凍えるってなに?!ってなったのを思い出しました(笑)
Posted at 2018-08-08 14:31

People Who Wowed This Post


あーそうかあ〜
韓国冷麺もそうですねえ
汁まで飲み干すとヤバイっス(笑)
背筋がゾクゾク(笑)
酷暑の夏限定です(笑)
でもね、冷たいってところより
スープが出汁や旨みを味覚が探すって
感じが凄くいいらしいです(笑)
召し上がった方々の談っス
Posted at 2018-08-09 02:49

People Who Wowed This Post