気になってたこと…

1 tweet
ちょっとわかりにくけど(笑)
天津飯に豚の唐揚げが乗っかってる感じです(笑)
まかない風でなかなかいいですよ

以前に刈谷の大好きな なりたん から
安城の北京飯店さんの北京飯の素?をいただいてました。

実は、何年か前に娘と安城の北京飯店さんに伺ったんですが、
満席で入れず…って話したことをちゃんと覚えててくれてね
わざわざ届けてくださったものです。

春の連休頃だったか

ずーっと気になっててなかなか作れないストレスで(笑)
仕事中も作りかたを考えたりしてて(笑)

やっぱり厨房離れると料理ってなかなか出来ないですね(笑)(笑)

まあ〜見よう見まね(YouTubeで勉強してね(笑))
北京飯を作ってみました(笑)
天津飯を作る要領なんですが…
唐揚げ?衣揚げ?も一緒のタイミングは家庭ではちとムズイ(笑)
でもなんとか形にしてみた!

多分、本物の味には程遠いけど
雰囲気だけは味わえたかなあ〜(笑)

なりたん、ありがとうございました!
なりたんの気持ちが凄く嬉しいし、
おしょうにとってはある意味ランドマークである
三河に温かく引き戻るきっかけを作ってくださった
恩人?でもあります。

北京飯……(北京飯店)さん

必ずリベンジします!(笑)



https://twitter.com/sasanomi/status/1130105181801074688?s=21
#三河のソウルフード #北京飯 #北京飯店

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account