玄関

1 tweet
実際はもっとステキな玄関なんです(笑)
でも他所のお宅なんでね(笑)

もうねえ〜いつまで暑いんだよ
Indian summer?要らないほんと(笑)
熱中症かと思うくらい身体に堪える日々です

ところで…
仕事中に見えるお宅の玄関が物凄くいい雰囲気で
ついつい見ちゃうんです
なんだろう?デザインなんだろうけど
照明と夜の闇が醸します(笑)

若い頃、会社の寮に遅くに帰ると
暗い部屋にひとりでカギ開けて入るのがイヤでした(笑)
残業で疲れてるのに食堂もやってない
お風呂も温いし……ってね(笑)
会社への不満もあるけど
人として寂しい気持ちになるよね(笑)

このお宅はご家族が皆お帰りになった頃
玄関の灯りが消えます。
つまり…玄関が家族の帰りを待つ温かい雰囲気を
醸しててそれが伝わってくるんですよねえ〜

良いですよね、こんな家庭…。

今ではね、子供達にひとり玄関に入る時は

:ただいま〜〜♫
:お帰り〜〜♫

ってねひとりで二役(笑)言うように言ってます(笑)
そうすれば温かい玄関になるよね(笑)

醸すステキな玄関を拝見してて思ったのはそんな事です(笑)
何考えてんだ!おしょうは(笑)
#お帰り #ただいま #玄関 #醸すステキな玄関

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.