あの名物のお揚げさん

これは半熟揚げですが〜凄いでしょ?
ボリュームも凄いけどね、女性でも食べれちゃうんです
まあ揚げだからね
白山禅定の水飲み放題(笑)美味しいですねえ〜
何か白山の恩恵をいただいてる感たっぷりです
半熟御膳です
今回は半揚げ膳をいただきました。
山間を少し走るのでおいおいこんな奥にあるのか?と
最初は思うかも?です(笑)
谷口屋さん

そんなもんさあ〜
お揚げだけでご飯食べさせるって
どんな揚げやねん?(笑)
ずーっとそう思ってました。

昨年福井へ行った折に
やっと、やっと伺うことが出来ましてね
なんか朝から身構えちゃって(笑)
オープン前から店前で待ってイチバンで
入りました。(やっぱりお客さん並んでた〜)
そう、あの大きな厚揚げで有名な

『谷口屋』さんです

店内は洋風でレストランの趣
セルフのお水は白山禅定道?のお水
おいおいなんかもう雰囲気醸すなあ〜
スタッフの皆さんがまたプロフェッショナルな
お客さん心が和むようなリラックス感でも
仕事はキッチリ…みたいな(笑)
で待ちに待った
キタアーーーーーーーーー!!
油揚げ、あの大きな福井特有なヤツでね
ここいら揚げ生揚げ(厚揚げ)の中間くらいでね
なんかさあ〜普段のお揚げさんとは別ものでした。
まるで畑の肉とかステーキみたいな重厚感でさ
でもサッパリしてて薬味で色々と楽しめるし〜
まさに『お揚げさんワールド』(笑)
揚げ自体の揚げたて特有の芳醇でふくよかな
な香りとほのかな豆の味?
いやあ〜参りました。すんごい美味しいね
唸っちゃったおしょうです。
この時は季節限定の
半熟揚げってのもいただきました。
これもまた新たな食感で、揚げたてを超えるわ(笑)
まあ〜さあやっぱり行ってみなわからんね
そこの空気で、水で味わうって最高だわ。
そんな福井のあのお揚げさんでした。
機会が有ればぜひお出かけを!
週末は並ぶ覚悟でね(笑)

谷口屋
〒910-0205 福井県坂井市丸岡町上竹田37−26−1
0776-67-2202
https://goo.gl/maps/9GkhBeKmLcs4G5jq5

https://taniguchiya.co.jp/



#福井の揚げ #福井名物 #谷口屋

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.