日本一の山城、苗木城にやっと伺えました

1 tweet
苗木城からの中津川宿、恵那山の
絶景です。
右手が恵那山です。
尾張平野からのシルエットとは
全く違う姿ですね。
なんかこれが本当の恵那山なのかなあ〜
そう感じました。
少し離れたところからの苗木城
リアルに当時の登城が伝わりますよ(笑)
ちょっと怖いけど
これ見たら恵那山、神坂峠に行ってみたく
なりますよね(笑)
恵那峡、東濃方面の絶景です
これに感動した(笑)
苗木城感動を伝えられるって
凄いよね〜
こういう行政?の努力が
よく伝わります。
もうただただ佇んじゃったおしょうです(笑)
途中風穴とかもあってね
もう少し時間が有ればもっとじっくり
観たいところまだまだたっぷりありそうです。
実際はこんな姿だったようです。
城郭跡はこんな風に整備されてて
ほんと素晴らしいです。
先回中津川宿へ訪れた折、
物凄く心残りだった苗木城。
行けたあーーーーーー!!(笑)
なんか惹かれるものがあってね
でもさ、山城跡、跡だよ!
だから
何か風光明媚な城郭じゃ無いんだろうけどね
ところが
なんか凄い場所に建ってて
ロケーションが素晴らしいです。
お城ってどこもそうですが
交通の要所や街全体見渡せる場所にあるんですが
ここも中山道、中津川宿の経済が
見えてくるような。城主の気持ちが伝わる
ある意味パワースポットのようです。

また、保存と展示に凄く工夫が凝らしてあって
素晴らしいです。さすっが中津川って感じます。
短い時間でしたが素晴らしい体験をさせて
いただきました。

あ!言い忘れましたが、高所恐怖症のおしょうは
ちょっと怖かったです(笑)
#中津川宿 #恵那山 #恵那山ねっと #苗木城

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.