北前船、安宅編その1

1 tweet
安宅の海を臨むカフェがあってね…
素敵でしょ?ひとり佇んでしまいました(笑)
いやあ〜最近こういう素敵な海沿いのカフェが増えましたね。
これは先日紹介させていただいた木下造船所さんの製作だそうです。
ねえねえ、北前船って1年をこんな風に運営してたんだね
ご存知でした?
先日旅の途中で寄せていただいた
『安宅』で
また北前船に明るくなりました。
海を見てると今にも北前船がやって来そうな
そんな情景が至る所に。
ネットで物が当たり前に運ばれてくる時代だけど
その水面下で物流の皆さんが悪戦苦闘してるわけでね
その部分だけ見ると安宅の船乗りさんも
同じように?いやもっと身体を使って
海運に賭けてみえたようです。
#北前船 #安宅 #安宅宿

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.