少し前、北陸の街の街中華で頂いたうまい餃子

1 tweet
これがその餃子様です(笑)
なかなか趣があるいい感じでしょ?
辛さ2倍でなんと、作ってるご主人は
辛い物苦手で味見してないって…(笑)
でもすんごく美味かったです。
翌朝お尻がちと痛かったけどね(笑)
ココチいい痛み(笑)
塩焼きそばだったと思う(笑)
酔ってて覚えてない
これね、手羽元で唐揚げでした。
これ美味しいねえ〜
ガブっと噛んで骨にビックリ(笑)
ディスタンスに気をつけながらでしたが
安宅弁に揉まれて(笑)
時節柄(笑)小松の夜早めに解散でした。
先日旅先で大好きな人たちが連れて行ってくれた
小松市の街中華。

今は街中華がどんどん無くなってさ
今更だけど…
それぞれの街に喫茶店、食堂、街中華があると
かなり嬉しいおしょうですが
どんどん無くなってる昨今です。

ところが
行き先も分からず楽しい面々が連れて行ってくれたのは
小松市の中心市街地の端にある老舗中華屋さんでした。
最初にいただいた餃子。
うんまいよねえ〜(笑)
何やろう?昔の街中華では良くある
インパクトのある味。
うん、美味い!って腹に落ちるような美味さ。

伝わってますかね?(笑)

これってどこの街に行っても一緒なんかな?
それぞれの街で、戦後から復興して
それぞれの街の産業や歴史があってさ
今の街があって、その中で住民の心と胃袋を掴んできた

味。

いやあ〜めっちゃ腹に落ちました。(笑)
うみゃあわ(笑)
いろんな物いただきましたが、それぞれ
ちゃんとシゴトがしてあり、調製されてるのが
しっかり伝わります。
なんだか作り手の心意気が伝わって嬉しいよね。

いつもはSNSでコミュニケーションとる
大好きな北陸の面々がわざわざおしょうを
連れて行ってくれるんだから
その気持ちだけでも美味いのにね。
またまた記憶に残る加賀の街の夜を楽しみました。

みんなありがとうねえ〜感謝です。

ところでさ、安宅弁がキツくて(笑)
何言ってるかわかんないところが多数あって(笑)
今度から標準語でお願いします。(笑)
どんならんで〜
#中華南栄 #小松市 #小松市の餃子 #街中華

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account