オツな味

1 tweet
最近昔食べた物を思い出すことがあってね
母親が作った料理?惣菜に

 #ちくわのケチャップ炒め

ってのがあってね
先日スーパーでお値打ちなキュウリ、それに
半額セールのビタミンちくわをいくつかゲット!
いやあ〜こんな感じやったわ(笑)
いわゆる 『美味しい』 って味じゃなくてね

 『オツな味』  (笑)

この日は玉ねぎやキュウリ、など残り野菜と
乱切りしたちくわを無造作に炒めて(笑)
ケチャップと砂糖を少々で絡めるだけです。
実に簡単ですので試される方はもっと
アレンジしてね(笑)
ポイントは…ちくわをフワッと仕上げる…かな
結構難しいです(笑)
冷えれば硬くなるでね
メインのおかず以外の意外な惣菜とか
非日常の酒のアテとしても有効と思われます。
でもね
炒まった玉ねぎとか…ほとんど酢豚の味です(笑)

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.