データを持ってこいよ〜!データを

1 tweet
写真はDENSOさんのサイトから
若い頃エンジニアだった時の話。
隣の部署がフューエルポンプ設計だったんだけど
課長は毎日
おい!データを持って来いよ!データを!
ずっと言ってた記憶。
日本のフューエルポンプはもちろん世界一の品質と性能だったけど
それはこう言う設計段階で鬼のようにトライ&エラーを
乗り越えて、設計→試験を繰り返し
日夜品質向上に全力だった他ならない。
ポンプ設計は誰一人机に座って無かったなあ〜
みんな試験してたのか?(笑)

『データを持って来いよ!データを!』

今でも耳に、記憶に、心に残る課長の言葉。

クルマ好きの方ならお分かりになると思うけど
EFIガソリンエンジンのインタンクタイプのフューエルポンプです。

DENSOさんの製品紹介
http://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/powertrain/gasoline/
#EFI #エンジニア #フューエルポンプ #耳に残る言葉 #電子制御式燃料ポンプ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

普段の足は42歳のキャブ車、メンテナンスも自分でしますから燃料ポンプの大事さも解っているつもりです
日本の物(日本では作っていないと思いますが)安価で壊れにくいです
Posted at 2021-06-14 15:54

People Who Wowed This Post


キャブは味がありますし面白いですよねえ
当時、ウェーバーの独立吸気を研究したことがありましたが
難しくて(笑)
Posted at 2021-06-14 20:57

People Who Wowed This Post