本物を越えるか?レバ刺し

1 tweet
ちょっと蒟蒻っぽいよね(笑)
先日母がくれた、
『こんにゃくのレバ刺し』(笑)
以前にもいただいたことがあるが
あの超有名な群馬のこんにゃくパークさん謹製

これさあ〜わかってるよ
赤こんにゃくレバーの風味を練り込んで
絶妙に練り込んだまではいいけど
所詮こんにゃくだって(笑)
でもさ、
これの素晴らしいところは
ごま油塩のタレを強制的に
つけて食べろ!って強烈に
包装にガッツリ接着してある(笑)
最初から漬け込んでも良さそうなのに
ごま油の風味がないとガッカリしちゃうから
そこに最大の魅力を再現してるところ。
だから、
食べ進めるとだんだんレバ刺し食べてる感じが
増してきて、最後はどっちでもいいくらい錯覚(笑)
いや、そこそこ満足するわけだよ

いやあ〜なかなかな逸品ですね
あ!案件じゃないよ(笑)

こんにゃくパークさんの通販
https://www.konnyaku-museum-shop.com/SHOP/list.php?Search=%E3%83%AC%E3%83%90%E5%88%BA%E3%81%97



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#こんにゃくのレバ刺し #こんにゃくパーク #レバ刺し #レバ刺し風蒟蒻

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account