肉八宝菜(笑)

1 tweet
豚肉がヤケに多いヤツね
よく見るとアレ?って
真ん中のニンニクの塊です
賄い担当の夜
冷凍してあった豚肉を戻したまではいいけど
何作ろうかしゃんってね
アペリティフ飲みながら(笑)
考えてたのさ
そしたら、
以前にも紹介したタマノイさんの
八宝菜の素が棚の奥に残ってたので
あーこれだ!って(笑)即決

まあ普通に肉と野菜炒めて作るんだが
(あ!肉を炒め過ぎないでね(笑))
最近ニンニク好きなおしょうがたくさん入れると
家族に怒られるので
ニンニクの皮を剥かずに入れて
炒めます(家人が面倒だから始めた(笑))
まあ大抵は皮は剥けちゃうけどね
そうすると嫌な人は避けれるって事で
しかも
ニンニク好きは丸ごと食べたいから
一石二鳥(笑)でしかもニンニクが美味しい事を
発見したわけさ
まあ皮は噛めないから避けるけど
なかなか上手くいってるって話です(笑)
家庭での調理は逆に難しいこともあるけど
こんな発見や食べる人に合わせて作るから
美味しいよね〜

以前のパーポーの紹介ブログはこちら↓
https://jp.bloguru.com/sasanomi/423324/2021-12-01



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#タマノイ #ニンニクの炒め方 #パーポー #家庭で作り八宝菜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account