おしょうズキッチン、たかがケチャップライスされど…

1 tweet
やっぱり鉄のフライパンじゃないとね
なんか時々家のご飯にない味?
食べたいものが出てくるおしょうです(笑)
でもさ、
コロナ以降外食とか出かけるの
なんだか億劫じゃないですか?
幸い作れるものは出来るので
時間があればひとりで
モソモソ作ることがあります

今回は…
『チキンライス』

我が家のご飯が、
白米の他、赤米、押し麦、玄米とか
混じってるからね
色的に映えないかなあ〜って(笑)
ッてあまり作らないけどね

でも、
時々物凄く食べたくなるよね?(笑)

おしょうは、
最初に肉とかチキンとか玉ねぎとか
炒めて、ケチャップ入れて少し炒めます。

そこへ冷凍のパラパラご飯とか、
手で握ってパラパラにしたご飯
それともマヨネーズで和えたご飯を
ドーンと放り込みます
あとはチョチョイのちょいと
ヘラで炒めてケチャップライスを炒める
イメージでフライパン返してね

いやあ〜
やっぱり『ケチャップライス』って
美味いねえ〜
間違いなく日本の伝統的な庶民の
『ケチャップライス』です。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#おしょうズキッチン #ケチャップライス #鉄のフライパン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account