我が街だけど知らない景色

1 tweet
青木川の景観です
我が街とか言うてもさ、
40万人都市な訳で
当然知らない、行った事がない
通った事がない道とかあるわけで
だから、
ひょんな事で見つけた、降り立った街の景観に
凄く新鮮で嬉しい出会いだったり
60年近く住んで見つけるって
いいよね

おらが街には
東から青木川、宮田用水、大江川、日光川
野府川…といわゆる、
あの!鎌倉の頃(笑)、木曽川の暴れ八流の名残が
今も流れています
そんな昔からの土地の遍歴、歴史も
併せて観ると結構楽しめますね

先日も嫁さんとの待ち合わせで
待ってる間に、気になる川に架かる橋に立って
しみじみと観て佇んじゃいました
なんかこういう出会いが嬉しいおしょうです。
ちょうど、青木川に宮田用水が接続する辺りです。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#一宮市 #宮田用水 #旧一宮市 #暴れ八流 #青木川

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account