バカと煙は…その2

伊勢、名駅、伊勢湾、四日市、鈴鹿山脈と続く絶景でした
いやあ〜これは凄い!
生憎雲でしたが
白山、大日岳、乗鞍と見えそうでした
今は展望台として整備された猿啄城跡
可児市、美濃加茂市の全景が素晴らしいです
もう下山する無理かも
脚も膝も爆発しそうでした
マジで
ヘリコプターで運んで欲しかった
情けないおしょうです(笑)
さるぶた城ってこの時はまた疑ってなかったわ(笑)
最後の階段道も死力を振り絞って(笑)
いやいや本当やばかった
軽い気持ちで迷い込んだ
展望台への道、
死闘の後訪れた絶景に感無量でした。
例によって、
やたら高いところに登りたがるおしょうですが
今回は是非オススメしたい(笑)
また後に書こうと思いますが
木曽川の理解が深まり
坂祝から太田(美濃加茂)辺りの
事が一望出来て今までの蓄積された
この辺りの知識が全部目の当たりにして
言葉を失いないました。

目の前を岐阜基地の航空機が降りていく様
高山本線がガタンガタンゴトンって聞こえて
またね、
この木曽川に沿って中山道が通ってのよ(笑)
太田宿へね
これがまた歴史感じるよね
流石に清流までは聞こえないけど(笑)
お伊勢さん辺り陸地が見えたのは驚きました
標高は300mに満たない?けど
まさにこれが
『the 木曽川』
がわかる扇状地の全容が一目でわかる
凄いところでした。



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#坂祝町 #暴れ八流 #木曽川 #木曽川で生い立ち #木曽川扇状地 #猿啄城

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account