国道1号線と尾張大橋

1 tweet
橋に乗っかって
あ!って気づく何か趣があって素敵な橋ですね
名古屋にはやっぱり他所から見ると
怖い道路ってのがあってね(笑)
名四国道と1号線かな…
免許取り立ての頃、
国道1号線ってなんか凄い威厳を感じてて
だって東京から来てんだよ
東海道とほぼ同じなんだぜ(笑)
それに、
物凄い交通量でさ、名古屋から四日市辺りは
名四国道と並んでデッカイトラックの間を
今にも潰されそうな(笑)恐怖感を感じるくらい
まあ〜それくらいに怖かったけど
久々走ったら
あれ?県道だっけ?ってくらい(笑)でね
それだけ他の高速道路やバイパスが
何本も出来てさ
普通に庶民の道に落ち着いた感じかな
それより
そんな1号線走ってたら
尾張大橋を通ってね
これがまた凄いいい感じの趣(笑)
調べたら80年以上活躍してんだね
近々掛け替えがあるそうで
本当にご苦労様でしたって言いたいです
木曽三川には日本の大動脈を支えた
燻し銀の橋が何本もかかってて
走るとそれが伝わるんだなあ〜
先日走ってたらそんな事を思いました。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#国道1号線 #尾張大橋 #日本の大動脈 #木曽三川

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account