白カブ

1 tweet
スライスして塩で揉んで
甘酢に漬けました
やっぱりこれが良いね
しらすと鰹節、それに少しの醤油垂らして
サラッと炒めます
じくの歯応えがいいですね
先日、某タチヤ(笑)でゲットした
一本の白かぶら
これが立派な葉付きで大きいかぶらでね
迷わずゲット!
おしょうはカブをスライスして塩揉み
そのあと甘酢に漬けます
一方葉っぱは家人の担当で
じくの硬そうなところは細かく刻んで
葉っぱは大ぶりに切って
しらすと鰹節それの少しの醤油垂らして
サラッと炒めます

いつも同じ感じですが
長年色々とやってみて落ち着いた
食べ方がこれです(笑)
お肉やお魚もいいですが
お気に入りの野菜の食べ方で
しっぽりいただくのもオツでいいですね〜。





ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#かぶら #白カブ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account