下界を脱出!

1 tweet
南アルプスを望みます〜
天気が悪い方が雲海?のようで
神秘的ですね
右下の街は飯田市あたりです
夏の装いになってました
春に出かけた富士見台高原
どうしても夏の顔を見たくてね
梅雨の合間を狙って天気と睨めっこしてて
ヨシ!ここだ!と…
前日の予報では朝数時間だけ晴れ間が出て
たんだけど
深夜にはまた曇り予報
…諦めて深酒しちゃって(笑)
でもいつもの早朝にチェックしたら一転晴れ間が出るって
急ぎ用意して飛び出しました!
今回で3回目なので険しい山道も
勝手がわかってきて、でも
2000m近くへ行くには
素人のナンチャッテな輩には
慎重に慎重に走りました

クルマを停めて歩き登山開始も
荒々しい岩がゴロゴロしたところや急な箇所も
想定の範囲内(笑)なので?
息が上がることもなく
ゆっくりゆっくり楽しんで登れましたが…
それでもそこはアルプス
頂きに着いた時の絶景は
雪のない2000m級以上の
360度の大パノラマ
今回は白山連峰からの
御嶽山、乗鞍岳、穂高連峰あたり、目前のデッカい
中央アルプス、八ヶ岳、南アルプス
そして、恵那山と
申し分ないこの世のものとは思えないわ(笑)
下界のしがらみも吹っ飛ぶここは
ピーカンの晴天よりも朝方のモヤってるくらいが
いいですね
思い切って飛び出してきて良かったなあ〜
またまた
いろんな思いや発見もたくさんあり
追々書きたいと思います






ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#中央アルプス #梅雨時の富士見台高原 #萬岳荘

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.