歳をとったなあ〜と感じ入る(笑)

長年お世話になってる
小学校からの同級生の接骨院
最近頻度が上がってるよな(笑)
同級生たちもよく来てるようでね
昨年あたりからか?
やたら身体に堪える怪我や身体不良が
多くなってきました

思えば、
現役の時はまあ〜病気どころじゃなくて
身体も丈夫な方かなあ〜
もちろん病院に縁もなくてね
ただ、年相応の結石や高血圧とかは
まあ〜普通にいくつかありましたが…

ずいぶんと、
『護られて生きてこられたなあ』と
つくづく感じます
決して自分の気力だとか体力だとか
そんなことは過剰な根拠のない自信(笑)
たまたまって言うにはちょっと偶然が長すぎる
質素だけど家族健康で来られた事に
今更ですが感謝する日々です

実は、
40代くらいからヤケに老けたり
老化が激しい同級生たちに
そんなもん老け過ぎだわと
酷いこと言ったり(笑)してたような気もするが
自分もやっとその域に到達できたかな?
あ!決して気弱じゃないっすよ(笑)
まだまだこれからの生き方を模索する日々
若いもんとはカタチやモノでは競えないけど
若いもんには圧倒的に出来ないことを
楽しんでやろうと思ってますよ
負けへんでえ〜(笑)

そんな深く考える時間をたっぷりいただける
豊かな時間を過ごしてます。







ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#年相応 #年齢と向き合う

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account