やっぱり街中華いいね

ピリッと痺れる四川風?麻婆豆腐
ニンニク芽の炒め
これって芽ってよく言うけど
茎だよね?(笑)
味噌ホルモン炒め
これが美味しい!
鷹の爪が入ってて
噛むと辛いけど美味い!が、
翌朝お尻が痛いのよ〜(笑)
でも好き
いや別に飲まなくていいけど
晩酌セットってのがあるから
とりあえず…だよな(笑)
おしょうは誰よりも早く行って
待つことが多いけど
もっと早い人がいた…が
見覚えのある風体(笑)
水餃子鍋までいただいて
満腹です(笑)
?青椒肉絲かな
先日、家族でちょっとした祝いと
お世話になった恩ある方へのお礼を
街中華で細やかにしました

もう郊外ってね
こう言うお店がほとんど無くなって
そんな中、孤軍奮闘じゃないけど
頑張って営業してる街中華はえらい混んでます(笑)
ありがたいね
でもさ、
いろんなシチュエーションで家族だったり
友人だったり集まる場所って
各家庭では難しいから外へ出るんだけど
そんなありがたい庶民的なお店って
維持していくのが大変な世の中に
なってるからね

久しぶりに会った方とワイワイいろんな話をして
たくさん笑って飲んで食べて
皆笑顔と満腹のお腹で帰って行きました
それでもほんとたまにでも家族の節目には
出かけたいですねえ〜






ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#外食 #町中華 #街中華

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account