1番好きな木漏れ日の林道

降り?と言うか南側の緩やかな登山道
ここの木漏れ陽が季節を通して好きです
上を見るとやや秋っぽいね
今日の発見は
御井山のお城はなんと!土岐氏が築城とあって
ちょっと驚きました
お休みの日
ひどい運動不足で(笑)これはイカンってね
出かけたついでに極近場の各務原は三井山へ
もう10月半ばってのに日照りが暑くってね
半袖の腕が日焼けで痛くて…(笑)

低山ハイクってほどでもない小山だけど
もう何回目かな?随分身体が山登りに慣れてるからか
息が上がる事はないけど…でも
まあまあ足腰に効きます(笑)

それでも、
山頂からの眺めは本当に絶景で
降り(南斜面の緩やかな登山道)が
何度来ても好きでね
木漏れ日爽やかで癒されます
途中お城の曲輪や土塁があって
起伏もありますが
それもこの林の景観を作ってるのかな
上を見上げると葉が黄色づいて
飽きらしい気もする
やっぱり…
この林道のようなところが好きです
もう少し紅葉付いたら
また来たいです。




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#三井山 #三井山城 #尾張の低山ハイク

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account