ニングルに会えた〜麓郷の森に佇んでみた

ね!雰囲気たっぷりでしょ?(笑)
麓郷の樹海みたいな
上を見上げるとこの北海道独特の深い森
吸い込まれそうになるのよね
あ!あそこ!見える?(笑)
本州あたりとは何かが違うのさ(笑)
なまら気持ちええんでないかい(笑)
麓郷から見る十勝岳方面
冬はヤバそうだよなあ(笑)
北の国からを本で読んで
倉本聰ワールドに立ち入った若い頃
『ニングル』って本を読んだ
なんでも、
富良野市麓郷の樹海に
森の妖精?小人のニングル達の社会があって
彼らは現代の森林開発や情報の氾濫するから現代社会に
警告を鳴らす…
みたいな話だったけど
ふと思い出してね

『ニングル』に会いに行こう!って(笑)

麓郷あたりの森を少し歩きました

物凄く不思議な体験と言うか空気を感じる森
樹々の背丈が高い?樹木の種類が本州とは
だいぶ違うからか?
歩く森は何か別世界を感じてね
地べたに茂る深い植物と
樹々の頭までにもう一つの広い空間が
まるで違う世界が広がってるような空気で
見上げると、樹から樹へ青白い光が
飛び移ってるような(笑)
下の植物のの上を自由に飛び回ってるような
??これって…ニングルさんか?(笑)
家族も言葉を失ってただただ森に吸い込まれるような
ある意味スピリチュアルなところでした

えーと、伝わってますかね?(笑)

麓郷の森を後にして
家族で話すとやっぱり

『ニングル』は居たねってね

(笑)ヤバイ、家族全員取り憑かれてる
そんな不思議な北海道の樹海のような森で
『ニングル』に会えたようです

北海道ヤバイよ(笑)
あ!おしょうが病んでるとか言うてるあなた!
会いにおいで麓郷へ、いるよ〜絶対に(笑)







ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ニングル #森の小人 #麓郷の樹海

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.