尾張の原風景

正面右側が金華山、岐阜城
揖斐の茶畑と揖斐川町、谷汲方面
夫婦で大野町辺りをぶらり
やっぱり気持ちがいい景観を観たいよねってことで
池田山の麓へ
池田温泉手前を右(揖斐川町、北へ向かう)に入る
池田ふれあい街道って道があってね
少し高いところのワインディングが続くから
至る所で尾張平野の絶景が楽しめます
今回も晴天に恵まれて
思いっきり深呼吸して心も身体もスカッと!
やっぱり景色のいいところって
リフレッシュできますね
見晴らしのいい住宅を何軒か見つけて
こんなところ住んだら夜景も綺麗で気持ちがいいだろうねって
言いながら帰ってきました

何度も書いてますが
尾張平野は揖斐川が最初に流れて平野を
作り始めて、長良、木曽川と順に流れ出て
今の平野になったと古より聞き及んでる
一宮人ですが…
小牧に船着場って住所があるのがその名残って
それらしい説明に家人もふむふむって
まあ遠からず定説だわ?(笑)
だから
揖斐川町辺りから見る尾張平野は
信長も秀吉も家康も見たであろう
尾張の原風景なんだよ
と、勝手におしょうが考えてるのさ(笑)






ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#尾張平野原風景 #池田ふれあい街道 #池田山

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account