シュトレンでもシュトーレンでもいいけど・・・

全く詳しくないので恐縮ですが美味い!(笑)
日本の近所のスーパーにも売ってそうだけど(笑)
ドイツの普通の食品スーパーに売ってるヤツらしいです

先日欧州帰りの家族が
ちょっと早いけど食べやあ~と買ってきてくれた
『シュトレン』
住んでた街のその辺のスーパーに売ってるヤツらしいが
普通にかなり美味しい(笑)
こんなこと言うとまた通ぶった輩が
どこそこのじゃないととか(笑)言わっせると
かなわんけどさ

日頃よく思うんだが、
知らない土地、旅の途中でも地元の普段の食べ物が好きで
そこの庶民の味が知り、楽しみたいです
そんなんさあ~
日本で一番売れてるクリスマスケーキは何?って
三大パンメーカー?とコンビニのやつだよね
ってことは、日本人の庶民の味ってそこなんじゃね?
って思うよね

秋口に出かけた北海道
そりゃあ~大都市の美しい観光地は洗練されたものばかりで
申し分ないけど北海道の人たちが毎日食べてるわけじゃないし
郊外の庶民派スーパーに立ち寄ってちょっと格差に驚いたよね
これがある意味道民の方々生活そのもの
それを垣間見させてもらいその土地の人々の懐や気持ちがに
触れることができて嬉しかった記憶

話は逸れたけど(笑)
欧州の下町の食品スーパーさんで求めた
シュトレン
やけにおいしかったおしょうです(笑)
あ!
甘すぎず、フルーツの味もしっかり
重すぎず・・・後味がなんともいい不思議なおいしさでした


ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#シュトレン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.