お墓参り

霧が酷かったけど
まさに五里霧中に彷徨うかな(笑)
落ち葉は一度落ちて
秋らしい急な山道もまた一興かな
所々にハッとする黄色や赤が目を楽しませてくれました
思い立って、
早朝に弾丸で岐阜県の山あいの
親父の在所の山へ

毎朝お勤めをしてても
お墓参りそのものより
家族で行く道中にいろんなことを話したり
考えたりすることが、
まるでご先祖も一緒に居て話してるみたいでさ(笑)
貴重な楽しい時間と感じます
ここんところ、
おかげさまでほぼ毎年伺えることは
家族が平穏で無事に過ごさせていただいてる
というわけで
とても喜ばしいです

今回は時間がタイトで
従兄弟や叔母さんにも会わずに失礼しましたが
やっぱり人生の節目には
心の整理や新たな出発を
報告するって大事ですね




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#お墓参り

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account