やっと初詣かな?

本殿?からの望む岐阜の街が素敵でね
この眺めが気に入りました
インスタ映え?(笑)
妙に惹かれました
石畳がまた歩きやすくて
綺麗で素敵ですね
まるで東照宮みたいだな〜と
感じた絵
 
初詣にまだ出かけてないね?と
夫婦で話してて、
お休みの朝思い付いたのは
あ!!伊奈波神社さんだ!って
御告げがありました(笑)
早速早朝の社へ
 
こう言う時は岐阜らしい道でと
鶯谷トンネル通って金華山沿いに
クネクネ…
平日朝で境内は人も無く貸切だわ(笑)
 
実は近いのに、仕事でも近くへ何度も出かけてるのに
岐阜の知人友人たちが初詣に皆出かけてるのを
毎年見て聞いてるのに、
 
今まで一度も訪れて無かったなあ〜??
 
と言うわけで御告げ通り
初参拝させていただきました
 
いやあ〜金華山の麓の谷間に建立されてる?からか
物凄く気の流れが気持ちいいですね
境内も長くて広いし見所も多そうです
(ブログがたくさん描けそう(笑))
そうそう、
ここの石段がまた…(別途また書きます(笑))
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.