スピリチュアルな竹島

渡る前、この時ね
猛烈な風が吹き荒れて行く手を拒むのさ(笑)
おいおい、何があんねん?ってね
島の南側?この辺りがほんと凄かったなあ〜(笑)
島から戻って
やっと普通なた(笑)
帽子もフードもメガネさえも吹き飛ばされそうで
ちょっと危険なくらい(笑)
まあ〜海風が強いのは当たり前だけどね
ちょっと異常やたさ(笑)
先日蒲郡は竹島辺りへ訪れたんだけど
なんか竹島?あまり渡りたく無い感じがしてね
それでもせっかくだし、絶好調の青空やし
島の周りを歩いてみたくて
かの橋を渡し始めたんだけど…
 
あのさ、風が強いってレベルじゃ無いよ(笑)
帽子もフードもメガネも吹っ飛ばされそうな
なんか危険なレベルで急にガンガン吹いてね
なんやあ〜島へ渡ったらイカンのか?(笑)
なぜ拒絶すんねん
それでも、
結構必死に歩んで行きました
島の手前あたりで鳥居が見えてくると
だんだん風も治り
習慣でお宮さんに挨拶すると
不思議に何事も無かったごとく
穏やかな上陸(笑)
 
やっぱりお宮さんへ上がるのはどうも気が進まないから
島の周回路?散策路を歩き出して
結構な岩場が険しくなり外海が見えるころに
物凄い乱視と目眩がしてね(笑)
歩行が困難になるくらいで
写真スポット辿り着いたら座り込んじゃいました
メガネが風でどうかなったんかしゃん?(笑)
何度も何度もメガネ外して
掛け直して見るけど全くダメ
こりゃあ〜無事帰れるかね?と
少し不安になった時、ひと組の老夫婦が帰路?で
岩場ですれ違い
危ないからおしょうが待ってると
不思議な感じで
あ〜お待ちくださってる…
ありがとうございますと
物凄く丁寧なお礼を言われて
目眩が急に治りました(笑)
ほんと不思議な浮世離れしたご夫婦
 
その後写真を撮って
すぐに急いで折り返して
橋まで戻ってきたけれど
おふたりの姿はお宮の階段にも橋にも
見当たらず…あれ?あれ?(笑)
 
まあ〜おしょうはこんな事よくあるので
特に何も感じず
急に穏やかになった橋を
何事も無かったように戻ってきました
 
結局お宮さんは下からご挨拶して
竹島を後にし
蒲郡を色々と楽しく過ごせました♪
 
竹島…まだまだ話題が多そうな島かな?(笑)
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#八百富神社 #竹島

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account