まんぷくラーメン、違うチキンラーメンだな(笑)

これが完成の絵かな?(笑)
知らんけど〜
このフォルムが
日本のインスタントラーメンの原点?
ですよね〜
この卵に火を通すのが難しいね(笑)
NHKのBSでさ、
『まんぷくさん』が再放送しててね
もうそろそろラーメンが完成するところまできてます
もちろん、
初回の放送もしっかり観てたけど
萬平さんが波瀾万丈な人生を乗り越えて
インスタントラーメンを開発するという
世界の食文化の大発明をしちゃう
そんな内容に食い入るようにまた観てます(笑)
スープから始まり
麺、スープの開発研究を試行錯誤しながら
遂に完成するという快挙!!
何度観てもスリリングでさ
ハラハラドキドキしてしっかり全部録画して観てます(笑)
って事はだよ〜
作るよね、チキンラーメン(笑)
 
チキンラーメンってさ、袋の写真通りに作るのって
結構難しいよね
麺を湯で戻すまでは良いとして
生卵をCMのように上手ーく火を通すのが
ヤケに難しい良さ(笑)
 
今回試行錯誤したのは、
普通に湯をかけて生卵をそっと乗っける
んで、蓋をしても卵の火が通らない
あ!
最後にラップしてレンチンしたらどうだろうか?
って事でやってみたわさ
すると結構上手くいってね(笑)
ラップに爪楊枝でプスプス刺して
蒸気を抜き穴作って1分かな〜
で、完成しました♪
 
でもこんな凄いものを
昭和40年代初めに作るって
やっぱり凄いね(笑)
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#まんぷく #まんぷくラーメン #チキンラーメン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

私は面倒なので、卵をかき混ぜてしまいますが、出来上がり写真は半熟なんですね。
Posted at 2024-02-19 00:25

People Who Wowed This Post


そうみたいですね
なかなか袋の写真通り綺麗には
なかなか難しいです(笑)
Posted at 2024-02-19 02:10

People Who Wowed This Post