能登は確実に春から夏へ

桜と花桃があちこち咲いてました
ちゃんと…ね
ちゃんと……大丈夫!。
ようやく伺えた能登
 
いやあ〜まだまだだよ
至る所で
 
山が大きく崩れてて、
 
大きなお屋敷の棟が落ちて?
瓦が崩れてるお宅の多い事!
ブルーシートでどこも押さえてるけど
梅雨どうすんの?
 
道路は補修跡だらけだけど
ゆっくり走らないとジャンプするところも
 
農家の皆さんは田植えの準備に忙しいけど
お宅はブルーシートまるけ
 
お店屋さんの床は傾いてて
 
ほんとまだまだ復興は始まったばかりです
遠くに住んでるけどね
出来る事少しでも応援しなきゃ
 
そんな山間を張り抜ける途中
桜や花桃?が凛と咲いてる
ちゃんと、ちゃんと春から夏へ
自然は動いてて
大きな大きなチカラで元通りに世界へ
戻ろうとしてる…そんな感じがしました
 
頑張れ能登
頑張ろう能登
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#ホームセンターロッキー #ロッキー #頑張れ能登 #頑張ろう能登

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account