男の料理で恐縮です

ハイ〜安定の茶色です(笑) ミ... ハイ〜安定の茶色です(笑)
ミントは毎度大人の事情で
登場する我が家です(笑)
 
毎度な家庭料理で恐縮ですが…
最近は家人が仕事で遅いと
当然の、自然な流れ?で
賄い担当と相成ります(笑)
 
この日は、
鶏もも肉を粕漬けの粕で和えて
ソテーしてみました
 
まあ〜家庭の味なんてマンネリでさ
その都度調味料に工夫するわけですけど
醤油や味噌、麺つゆ、ポン酢、塩やスパイスなどなど
まあまあ〜マンネリ化(笑)
 
冷蔵庫の奥にまだかろうじて眠ってた
粕漬けの粕えを発見!!
軽〜く和えて
ジューーーーーーーーーーー
ひっくり返して
じゅーーーーーーーーーーーー!!
ポイントは、
たまねぎとか肉が上手くなる?甘みの出る野菜と
余計に美味しくなるよね
と言うわけで、
無事賄い担当の業務は終了しました!。(笑)
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#なんでも適当が美味しい #男の料理 #鶏もも肉の粕漬けソテー

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

粕漬けの粕 で 味付け・・・
どんな味?? 鶏肉と合いますか?
粕汁 の ような味? (笑)?
すみませ~ん 凄く気になったのですが
粕漬けの粕 の 味を 知らないです (⁎˃ᴗ˂⁎)💦
お酒の味 しますか?
Posted at 2024-06-06 08:10

People Who Wowed This Post


あ〜確かにそうですね
我が町近くに『守口漬け』っていう
長い大根を漬けた名産がありまして
その元祖的な本舗さんの工場で
粕漬けの元?液をいただける事があってね
それをたまに魚やお肉に付けて
炒めたりして使っています

確かに、

お酒の香りはしませんが
粕漬けの香りはたっぷり(笑)
でもお味が上品で美味しいですよ〜
機会があればお試しを〜
Posted at 2024-06-07 04:35

People Who Wowed This Post


情報 ありがとうございます
「守口漬け」検索してみたしたぁ~
本当に 長~い大根のお漬物 ですネッ (*゚0゚*)スゴー
大根 どんだけ長い大根? って 思うくらい長かった (笑)

そっかぁ~ 特殊な粕漬けの素 みたいですネッ
男料理 凄く 美味しそう (๑º﹃º​๑)
中々手に入りそうにないので 塩麹で我慢しま~す ♪
Posted at 2024-06-07 05:56

People Who Wowed This Post