夏休み…

ジャンレノさんは独特な(笑)
素敵な俳優さんですね〜
もうどれだけ続くのかわからない?けど(笑)
こんだけ暑いと日中は出かけないよねえ〜
そんな暑い日は、
涼しい部屋で録りだめた映画観たりしてます
 
BSで見つけた
 
    『プロヴァンスの休日』
 
昔さあ〜
プロヴァンスの12ヶ月ってのが流行ってさ
本買って感化されて
プロヴァンスがテーマのパーティーまで施工するくらい(笑)
まあ〜プロヴァンスにかぶれた時もありましたが
久しぶりに目に止まりました
 
ちょっと複雑な家庭のストーリーだけど
パリに住む家族がお爺ちゃんの住むプロヴァンスで
夏休みを過ごすって概略です
 
最近の日本の夏休みって
なんかイメージ掴みにくいけど
昔ニューヨークからのJTBさんの帰省便の
宣伝が麦わら帽子に虫取りタモ?持った
少年だったけど(笑)
もうそんなイメージ無いよね〜
 
んじゃあ〜フランスは?って事だけど
田舎の爺ちゃん家は
スマホの電波が入るとか入らないとかが
まず最初に孫達の重要なポイントで
このあたりは万国共通だな(笑)
それでも田舎のいろんな行事を通じて
孫達が成長するってところも
日本でも共感できるところかも
 
まさに昨日あたりから帰省ラッシュの日本
地震や事故、台風と
お盆らしい雰囲気の中(笑)
楽しい夏休みになるといいなあ〜と
願ってやみません。
 
#プロヴァンスの休日 #夏休み #映画

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account