念願のひとりBBQ?

このお肉が美味しかった
少々レアなのはBBQっぽい(笑)
青空の下で飲むビールって
ほんと美味しいですね(笑)
先日ボッチのお休みに
念願のひとりBBQしようと
マンションのベランダに

巷で有名なタチヤさんで¥100引きの
カナダ産の霜降りポークをゲット
(実は牛と間違えた(笑))
んで、新発売のサントリー生ビールを添えて
早々に準備整え、キャンプイス出して
日の当たる場所を厳選(笑)
コンロで焼くと近所迷惑だから
キッチンでフライパンで調理して
でも、
缶ビールはそのまま、
箸は割り箸、
ここBBQの雰囲気演出重要ポイント!!(笑)
ってことで
YouTubeで午後のボサノバなんかかけて
ひとりで
うーーーーーーーんうんうん頷いて
ビールをグビ!って飲んで
美味いーーーーーーー!!(笑)
いやあ〜ナンチャッテひとりBBQええやんな
極上の時間やん(笑)
今年の夏は何度か出来そうな予感
ボッチサイコーーーー!!
ジジイ万歳!(笑)

んでね
調子こいて短パン半袖で日焼けしてまって
ちょっと焦ったのは想定外でした(笑)
またやろうっと!




ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ひとりBBQ #ナンチャッテひとりBBQ #ベランディング

People Who Wowed This Post

富士見台高原へ出かけました①

朝7時前、体感温度は軽くマイナス5℃くらいはいってる
鼻水すごいし(笑)
感動の瞬間だけど…寒くて
あの先がどうやら頂上らしいけど
足が動かなくてね(笑)
ヤバイ
でも気持ちはもう先に行ってる瞬間です
北アルプス
尾張平野
恵那山
中央アルプスからの南アルプス
CMの出来そうな山肌はクマザサ?です
霜柱が10cmくらいあってね
思わず踏んでみました(笑)
色々アタマ地図を巡らしてたら
あるじゃん!(笑)説明が…
山歩きする旧友が時折絶景を上げててね
四季を通じて凄いところがあるんだと
憧れて見てて、地図で場所を追ってたら
昨年訪れた神坂峠からすぐじゃん!ってね
おーーーー!これはナンチャッテ山歩きでもなんとかなるやん(笑)
そう思い立って先日出かけました。

例によってせっかちな自称 #日本夜明け前の会 なんで
夜明け前を思ったけどさ、
いやいや、山路危ないし(笑)流石に躊躇してね
(途中冬季通行止めもある)
少し明るくなる時間になりました。

中津川から山道を1時間くらい、以前走った道なので
思い出しながら、それでも険しい坂をやっと
神坂峠へ(先回遭難しそうになった(笑))
そこを通過してもっと奥へ行くと
萬岳荘さんが見え、道沿いに駐車出来るところがあり
クルマを止めました。

薄暗いまだ誰もいない国定公園をひとり
ゆっくり登り始めてね
風の音、クマザサが擦れる音しか聴こえない大自然の中にひとりぼっち感が感動的だけど(笑)
でも最初は整備された道をゆっくりゆっくり
陽が昇る焦りを感じつつゆっくりゆっくり
ようやく周りの景色が見える頂きに辿り着き
景観を味わう余裕もなく尾根伝いに大きな岩がゴロゴロするところも
挫かないように(笑)ゆっくりゆっくり
どうやら頂上らしいところが見えて、
標高が2000m近いところでこんな平原?高原のような
まるで美ヶ原高原のような感動的瞬間を味わう間もなく、
だんだん風が強くなって、体感気温がグングン下がって
うーーんたどり着けるのか?って途方もなく長く感じる尾根を
ゆっくりゆっくり…
遠い前方に黄色のヤッケを着た登山者を小さく見つけて
でもどんどん引き離されてく(笑)速えーーー!
それでも念願の、あの写真で見つけた頂上の
標識を発見!ヤッタアーーーーーーーーー!
もう鼻水も涙もダラダラ出てくるわ
指先は悴んで動かないし(笑)
必死で絶景を味わおうと写真撮ったり
水筒で持参したコーヒー飲んだり
誰も居ない頂上ではしゃいでしまいました(笑)
かなり険しい天候でしたがそこは晴れ男!
ちゃんと快晴になって風もおさまり
そこには、
360℃の大パノラマがドンドン開けていきました。
もちろん黄砂?春霞かモヤっててね
それでも、
尾張平野からの白山、御嶽山、乗鞍岳、北アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、
南アルプスともう言葉を失う絶景みるみる陽が当たり
感動の連続でね、必死で写真撮って
位置関係を確認したりコーヒー飲んでみたり
親しい人達にLINEで写真送ったり(笑)
(朝からご迷惑かけました(笑))
ルーティーンのTwitterの夜明け前ツイートして
忙しい嬉しい時間を過ごしました。

やっぱり出かけて良かったなあ〜
感動が多過ぎて今回はここまでにします(笑)



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#富士見台高原

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account