今度はバジル

こんな大きな花だけど
全く気づかずに毎日水やりしてた〜(笑)
葉っぱが力強い割に
儚い?(笑)優しい花です
先日ミントの花が咲いて驚いてたが
一緒に毎日水やりしてるバジルが
急に、唐突に花が咲いててね(笑)
これまたすんごく驚きました

花芯部が緑だから余計にわからないね
まるで子供が産まれた時のような
目で
恐る恐る花びらを見ちゃうんだよね(笑)
ちょっとドキドキして
見つけたのが夕方だったので
翌朝また写真撮ったけど
そんな変わらないなあ〜
しっかし、
今年の夏はミントとバジルくんたちに
ずいぶん心奪われて、救われた気がする
9月初めのおしょうです(笑)
冬も何か植えなかんかなあ〜



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#バジル #バジルの花

People Who Wowed This Post

アラカン夫婦の密かな楽しみ(笑)

密かな楽しみ(笑)でもある
実は、夫婦の禁断の楽しみ(笑)があってね
いや、やっぱ言うのやめようかなあ〜(笑)

毎週土曜日夕方の
FM Tokyoの番組
リリーフランキーさんの
『スナックラジオ』
これが結構楽しくて
仕事帰りにクルマで聴いてて
話題が面白いと家に着いてもそのまま
クルマの中で聴いてたりして(笑)
結構密かな楽しみだったりします

ところが、
家人も聴いてるらしいこと
実は以前から薄々知ってたが
先日その話題で大盛り上がりでね(笑)
クルマの中でも
ニーヒッヒッヒ〜(笑)とか
ひとりニヤついたりしてて
面白いね

そもそも
大人向けのFM番組って少ない?
知らないだけかなあ〜
若い世代のミュージシャンだかの
インタビューだのアルバムだの
ジャリタレさんの活動など
全く、全然、本当に興味がないので(笑)
そんな内容が聴こえるとラジオ切っちゃうもんね
だから
数少ない大人向けの番組は
貴重で時間を費やしたい気分(笑)になる
リリーさんもまあ世代なので余計に
話がわかりやすいよね

嫁さんは他にも
安住紳一郎さんの番組とか
面白いのをチェックしてるみたいだけど

あかんこの話は尽きないな
リリーフランキーがなぜ面白いかは
また次の機会ね(笑)




FM Tokyo
リリーフランキーのスナックラジオ
https://www.tfm.co.jp/snack/

ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#FMTokyo #スナックラジオ #リリーフランキー

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account