今度はバジル

こんな大きな花だけど
全く気づかずに毎日水やりしてた〜(笑)
葉っぱが力強い割に
儚い?(笑)優しい花です
先日ミントの花が咲いて驚いてたが
一緒に毎日水やりしてるバジルが
急に、唐突に花が咲いててね(笑)
これまたすんごく驚きました

花芯部が緑だから余計にわからないね
まるで子供が産まれた時のような
目で
恐る恐る花びらを見ちゃうんだよね(笑)
ちょっとドキドキして
見つけたのが夕方だったので
翌朝また写真撮ったけど
そんな変わらないなあ〜
しっかし、
今年の夏はミントとバジルくんたちに
ずいぶん心奪われて、救われた気がする
9月初めのおしょうです(笑)
冬も何か植えなかんかなあ〜



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#バジル #バジルの花

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

コノハーブ立ち、どのように使用されるのか楽しみです。
Posted at 2023-09-03 05:25

People Who Wowed This Post


いやあ〜この夏は色々と香りも味も
楽しませていただきましたのでね
次季に向けての養生や保存が楽しみです
Posted at 2023-09-03 15:00

People Who Wowed This Post


生バジル良いですねぇ、摘むと日持ちしないのが残念です。
Posted at 2023-09-03 14:13

People Who Wowed This Post


KUMAさん
フレッシュバジルってくらいですからね
でも、今季はバジルがイタリアの大葉か?と思うくらい
楽しめました
バジルの認識が変わりましたというか
バジルが教えてくれました
Posted at 2023-09-03 15:02

People Who Wowed This Post


バジルの花も初めて見ました!かわいいですね♡
Posted at 2023-09-03 15:37

People Who Wowed This Post


いやほんとそうですよねえ〜
これね、中心となるじくにしか咲かないみたいで
たっくさんあってもひとつしか咲かないんだよねえ〜
しかも急に出てくる(笑)
なんか不思議です
Posted at 2023-09-04 03:45

People Who Wowed This Post