Search Bloguru posts

ゆるFUN DO IT!!

https://en.bloguru.com/semi-exp

freespace

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

オタク活動を一つ

thread
オタク活動を一つ
声優さん大好きな私。
先日11/3にリリースされた東山奈央(とうやまなお)さんの新曲
「冷めない魔法」をゲットしてきました~!


放送中のアニメ「異世界食堂2」のEDテーマにもなってるんですが
改めてめっちゃええ曲や~

…と、のめりこんでいたら
昨日おとといとブログすっ飛ばしました(笑)


さて、東山さんはリリースごとに広報誌を発行してまして、
今回の広報誌には、東山さんの「冷めないでほしいものランキング」
というものが載ってたんです。
そのうちの一つに「向上心」が選ばれてたんですが、
そこに書かれた一言がすごいの!


『頑張るのをやめれば楽かもしれないけど、
それは楽しくないかもと思う!』


そっか、頑張るのって楽しいんだ!

別に悪い宗教に入ったわけじゃないけど、
コーチング学んだ身として、この言葉はすごく共感できるな~と。
そして、こんな素晴らしい方を推しているということに誇りと感謝を…


あ、すごい!
オタクの話がいつの間にかみんなに益な話になってる!!

さあ、ブログも頑張って楽しいことにするぞ~!!
#コーチング #東山奈央

People Who Wowed This Post

プロフィールの前に大事な告知

thread
私のラジオ番組「ゆるFUN D... 私のラジオ番組「ゆるFUN Days!!」は
本日20:30~放送です!
時間になりましたら、放送局トップページの「関西ch」
と書かれたバナー内の「ラジオを聴く」ボタンを押すと聞けますよ~
(写真右側、下から2つ目の部分)
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

エックスです。

昨日の所信表明に続いてプロフィールを…と思ったのですが、
先に大事な告知を一つさせてください!


その告知、というのが
アマチュアでラジオやらせてもらってます!という話。

プロフィール欄にも書いていますが、
「ゆめのたね放送局」というネットラジオ局にて
「ゆるFUN Days!!」というラジオ番組やっております。

放送は、「ゆめのたね放送局 関西チャンネル」
毎週火曜日夜の8時半から…って

皆さんお気づきですね?

本日放送日でございます!


今日のラジオでは、
最近復活した大好きなラジオ番組について語っております!

そして、番組内では毎度コーチングの話もさせてもらっておりまして、
今回のコーチングトークのテーマは「言霊×コーチング」

言霊とは、皆さんご存じの通り「言ったことが叶う」って現象のことですが
これをコーチング風に解説すると、意外と面白かったり?

言霊に関して『そんなオカルト、ありえません!』
って思う方は特に聞いていただけたらと。
(『』内の元ネタわかる人、いるかな~?)


聴き方などの詳細はブログの最初に書いておりますので、
そちらをチェックしてみてくださいな~
※わかりにくかったらコメントで指摘してもらえたらと。


ちなみに、ラジオ内では本名でやらせていただいていますが、
こちらではしばらくはハンドルネームでしていこうかと。

それでは、ラジオもよろしくお願いします!
#ゆめのたね放送局 #コーチング

People Who Wowed This Post

ここならもしかして…

thread

こちらBLOGURUには初投稿となります。


以前からアメブロで投稿してはいたのですが、

・まあやる気起きない
・モチベ下がる


…ってことで、とにかく「やろうと思ってもなんかね~」
っていうなあなあな気持ちがあったんですよね。

それを一気に払拭してくれたのは、GCSの坂本裕央子コーチ!
先日講座を受けて…っていう投稿を何回も目にした方は多いかもしれない。
なんだったら「またこの人の門下生か~」って思う人もいるかもしれない。


せやけども!
ホンマにすごかった!!


「ブログは一人じゃなくて、みんなでやるものだ」
という坂本コーチの講座内の一言で目からうろこが落ちまして、
私も「ここならもしかして…!」と一念発起!
(ホンマに坂本コーチの講座すごいから、一度は受けてほしい!)

ここにやってきて、もう一度畑耕すところから始めようかな~という気持ちであります。


また次回以降にプロフィールの話をしようかな~と思いますので
とりあえずは所信表明まで。

何卒よろしくお願いします!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise