Search Bloguru posts

せんブロ

https://en.bloguru.com/senzaki

freespace

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

2月も下旬

thread
気が付けば、もう2月20日になりました。
週末にちょっと予定を入れると、あっという間に下旬になっているような気がします。
 
以前、金預金をしていました。
どうしてもお金が必要なことがあり、全て現金化して、その後は積み立てをせず、口座はそのまま、でした。
 
ところが、先日金預金をしていたところから郵便が届き、「0円とか書いてあるんだろうな」と思いながら書類を見ました。
すると、3グラムちょっとが残っていました😆
 
今日の成り行きで売却。
売却価格は、10670円/gでした。
 
予定外の収入でした😄
 
 
 

People Who Wowed This Post

お茶の写真を続けた理由

thread
ここしばらく、Facebookで、その日に飲んだお茶の写真を載せていました。
 
その理由は、この間、甘い飲み物を飲んでいませんよ、のアピールでした。
ちなみに、甘いお菓子もしばらく食べていません。
 
なぜ甘い飲み物やお菓子をやめているかという理由ですが、最近読んだ本に、こんなことが書いてありました。
 
「アリと一般人は砂糖に群がる」
 
なかなか記憶に残るフレーズでした。
 
一般人で全く構いませんが、アリはやだなぁ、と思いました。
 
そして、某有名ドーナツ屋さんで行列を見た時、アリの列に見えてしまいました。
 
それからは、甘い物を積極的に選ぶことがなくなりました。
 
無理な糖質制限をしているわけでもないので、身体には良いかなと思っています。

People Who Wowed This Post

モチベートビルダーAdvanced講座受講修了

thread
昨日今日の2日間で、「日本チームモチベーション協会」が開催する
 
「モチベートビルダーAdvanced講座」
 
を受講しました。
 
12月にはBasic講座を受講していました。
 
「Attuned」という、価値観・モチベーターアセスメントツールについて学び、活用していくための講座です。
 
自分の診断結果については、「そうだよなぁ」と思うところや、「そうなのかな?」と思うところなどありますが、解説をしてもらうことで、きちんと理解ができました。
 
一緒に働く方のモチベーションに影響を与える要素、「モチベーター」が分かると、どう関われば良いかが分かってきます。
 
コーチングとの相性が良さそうなので、活用していきたいなと思っています。

People Who Wowed This Post

久しぶりの秋保

thread
久しぶりの秋保
今日は久しぶりに秋保の日帰り温泉へ。
 
初めて「ホテル瑞鳳」に行きました🚗
早い時間だったので、露天風呂を独り占めできました♨️
 
温泉の後は、秋保大滝近くの「石窯ピザたつだ」へ。
「具だくさん贅沢ピザ」と「メグスリノキ茶」をいただきました🍕
 
帰りは秋保大滝と秋保ヴィレッジに寄りました。
 
久しぶりに、ゆったりとした平日休みを過ごせました✨

People Who Wowed This Post

ブログ始めてみます。

thread
ブログ始めてみます。
はじめまして。
介護支援専門員(ケアマネジャー)でGCS認定コーチ、TeaMo認定モチベートアドバイザーの先崎(せんざき)です。
 
今日からブログ始めてみました。
よろしくお願いします。
 
今日は、今日読んだ本を紹介したいと思います。
 
「金より価値ある時間の使い方」
アーノルド・ベネット著
 
100年以上前に書かれた本ですが、時間に対する考え方が書かれています。読みやすく、量もあまり多くないので、サクッと読めました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise