Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

オジサンGO

thread
歩き詩作は危険です
マナーを守り楽しいプレイを!


今日も感性レベルアップのためにお出かけ
夏の風景やひとの表情を見られるのが楽しみだ

まずは近場の公園に足を進める
やはり歩かないと感性レベルはアップせず
詩を育てることはできない

おっと 蝉は何が言いたくて鳴いているのかい
まずはあいつをゲットしよう



『蝉』


僕は鳴く
愛する君を求め

それを
かんたんに種の保存なんて
言わないで欲しいんだ

本能とひと言で片づけたくないんだ
この問題は

僕自身の意思を引き継ぎながら
永遠の命を獲得するためなんだ

きっと
君も僕と同じだと思うよ

そして一番に大事なのは
僕と君がずっとそばにいれることなんだよ
人間は種の保存なんて言うけれど
あれは間違っているんだよ

有機体すべての夢は
愛するものと永遠を分かち合うことなんだよ



さて
文字入力を終了
ポエムボールを投げた

どうだ どうだ 頼むよ

やっほー
「蝉」をゲットだぜ

今日はなかなか出だし好調
私自身のCPもアップし
レア度の高い「蝉」もゲットできた
大切に育てて進化させなくては


ベンチに座る「お爺さん」を発見
眠っているので目が合うことがなく
じっくり観察でき容易くゲット可能かも



『ベンチのお爺さん』


近寄ってみる
目を閉じベンチに座っているお爺さんへ

杖は足元に転がっていて
背もたれに寄りかかり青空を仰いでいる

何を夢見ているのだろう

では
私がお爺さんの夢を想像してみましょう

あれれ
お婆さんや若返っているぞ
出会った頃のようだ

そうかい
私も若返っているって言うのかい

これはどうしたことなんだ
でも幸せなことだから良しとしよう

それでお婆さんや
なんでこんなところにいるのかい

えっ
私を迎いに来たというのかい

それで
どこに連れて行ってくれるのかい

それは言えないって
水臭いなあ
長年 夫婦円満でやってきたじゃないか
今さら内緒ってないだろう

えっ
なんだって
雲の上って
婆さんやそれって



だめだめ詩作は中止

お爺さんの肩を揺さぶる
反応がない

息はどうだ

ない

すみません救急車をお願いします
誰か救急車を

こりゃ
オジサンGOをやってる場合じゃない

お爺さん

お爺さん

お爺さ~ん
(愛するものと永遠の世界へ?)


#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
齋藤純二
Commented by 齋藤純二
Posted at 2016-08-24 17:37

こちらのブログとネット詩誌『MY  DEAR)』に投稿した詩を
ダブらせないようにしていたのですが、たまにはいいかな。。。
この作品、評者の方にアイデア部門賞を頂いたので!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise