Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

アシスタント・サンタの報告書

thread
アシスタント・サンタの報告書


みなさんはご存知でしょうか
12月25日はクリスマスですが
アシスタント・サンタの調査日でもあります
サンタクロースが訪れたあと
来年のクリスマスをもっと盛り上げるために
どこにでもいる普段着のおじさん おばさんたちが
メモ帳と鉛筆を持って朝方から情報収集
あなたの街へ調査に来ています

さてさて
何を調査するのでしょう


ちゃんたちゃんㅤちゃんたちゃんㅤきたよ
うれちぃㅤうれちぃㅤちゃんたちゃんすきよ

3歳ㅤ女の子
とてもプレゼントに喜んでいます
はいㅤメモメモ


やっほーㅤへんしんㅤとうっー
ぼくㅤめちゃつよいぞ

5歳ㅤ男の子
サンタクロースㅤナイスです
去年の業務報告を活かしましたね
はいㅤメモメモ


ああㅤこれ
あの店で2980円で売っていたやつだ
友だちとこれであそぼっと

10歳ㅤ男の子
クリスマスプレゼントの値段がバレてしまったようです
これは盛り上がりに欠けてしまう
はいㅤメモメモ


うわーㅤ欲しかったのㅤこれ
ピンクのがもっと欲しかったけど
でも嬉しい

11歳ㅤ女の子
惜しいです
サンタクロースへㅤ色が違ったね
はいㅤメモメモ


今年はセーターかよ
なんだよイニシャルのKとか入っているし
母ちゃんㅤとりあえずㅤあいがとうな

15歳ㅤ男の子
どうやらサンタクロースを母親と勘違いしています
手縫いというのは手応えありました
はいㅤメモメモ


うわっーㅤ素敵
このペンダントㅤ一生大事にするは
サンタさんにお礼の手紙書かなくちゃ

17歳ㅤ女の子
ハートのペンダントをありがとう
手紙を両親へ渡しています
この子もサンタクロースを勘違いしてますね
はいㅤメモメモ



報告書

今年の傾向としては
サンタクロースの業務が多忙のため
時間が取れずに手づくりから
既製品のプレゼントが多い傾向が見られ
その点は盛り上がりに欠ける要因と考察する

プレゼントされる年齢が上がるに従って
サンタクロースを親と勘違いしている傾向は
例年通り大きな課題のひとつである

しかしながら
プレゼントを貰った子どもたちは
最高の笑顔で喜び
感謝の気持ちもつことは今年も変わらず
準備段階からお届けまで
サンタクロースの努力は評価されるものである



お分りになりましたか
これがアシスタント・サンタの業務です
クリスマスを盛り上げるために地味ながら
子どもたちのために頑張っていますよ

ではでは
アシスタント・サンタのお話はこのへんで


メリーㅤクリスマス!


パパッンㅤパッンㅤパーンッ
#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise