Search Bloguru posts

詩は元気です ☆ 齋藤純二

https://en.bloguru.com/shoboter99

freespace

⚪︎ X (旧Twitter) 齋藤純二
https://mobile.twitter.com/@shoboter123

⚪︎リンク 🔰初心者向け詩の掲示板
https://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=mydear

⚪︎リンクㅤネット詩誌『MY DEAR』
http://www.poem-mydear.com/

⚪︎MY DEAR 詩の仲間たちツイッター
https://mobile.twitter.com/mydear2000s

“ # ” のついたタイトルはツイッター詩(140文字以内)

Blog Thread

  • 詩が書けないのですね

詩が書けないのですね

thread
詩が書けないとお悩みなのですね
それでしたら
イヤホンで音楽を聴くと良いと思います

誰にも邪魔されず曲に気分がのってしまえば
リズムを感じながらスイスイと
書けてしまうのですから不思議です

しかし
気をつけなければいけないこともあります

癒し系の曲を聴いていますと
グーグーと自分が演奏したりしますので
選曲はとても大切です

また
歌のある曲を聴いていますと
そのまま歌詞を書いてしまうので
著作権上よろしくないので
これもお気をつけてください

パンクロックを聴いていますと
バカヤローと叫んで紙を破ってしまったり
デバイスを叩き割ったりしますので
ご注意ください

オーケストラを聴いていますと
書くことを忘れご自身が指揮者に
なってしまいますのでお勧めできません

ダンスミュージックを聴いていますと
そうです
踊ってしまいダメですね

その他
ポップスやジャズにフュージョン系も
向いてないと思われます

はい
お勧めですか
それは私の好きな古今亭志ん生の
落語なんかどうでしょうか

そうですか
曲ではないし詩が書けそうにないと
そのへんはアバウトにお考えください

このようなことをご注意くだされば
素敵な詩が書けると思います

ぜひお試しくださいませ

#詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise