Search Bloguru posts

日々是勉学

https://en.bloguru.com/studyeveryday

レポートが出来るまで

thread
レポート提出前日
この日、私は前もって休みを取っていた
がっちりレポートを仕上げるために

いつもより少し遅く6時に目覚め
午前中、念入りに新聞を読んで
母親とスーパーへ買い物に行く

昼ご飯を食べてから
足湯マシーンで昼寝をしつつ
「徹子の部屋」を見てたら
今日は徹子がゲストだった(司会は清水ミチ子)

足湯のしすぎで、低温やけどしそうだったので
おもむろに机に向かう途中
昼ご飯、ラー油をズボンに
こぼしていたのに気が付く
クリーニングにズボンを持って行き
ついでに整骨院に行く

帰宅後、ご飯を食べ、風呂に入ったあと
レポートを書くためにiBookを起こす

気持ちを高ぶらせるため
壁紙を加藤あいに替えた
そして、Wordを立ち上げる
加藤あいはWordに遠慮して姿を消した
時計は22時半を指していた

今まで書き続けていたメモを基に
レポートを書き始める

根幹はメモのお陰で形が出来てきてるのに
書き出しが出てこない
カラオケで初めての歌を歌おうとして
出だしが分からず、サビしか歌えないのに似てる
サビしか思い出せない

どうにかこうにかまとまったのが、午前3時前
そこはかとない達成感やら
もっと早く始めてればと言うお約束の後悔やら
なんやかんやで寝付けず

本格的に大学院に進むべきかどうか?
進むにしてもこのままの気持ちでは
ムリだよなー、との思いも
レポートを提出すれば、どこかに吹き飛ぶ
ゴルフを終わったあと
クラブハウスでスパイクを脱いだ時と
同じような解放感を味わう

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise