Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

クリスマス会♪

thread
ボランティアは目立ってはいけな... ボランティアは目立ってはいけないのが鉄則ですが
私もサンタの格好して受付しました。
(残念ながら写真には写っていません(・ω・)ノ)

先日、デイサービスのクリスマス会がありました。
受付やお茶出しなどのお手伝いをさせていただきながら
職員さんや利用者さんの熱演を鑑賞させていただきました。
楽し過ぎて笑い過ぎて、目の周りに益々シワが増えてしまいました。
家に帰ってバートに、
「見て、目の周りがシワだらけになった。」って言ったら、バートが
「ホントや。どうしたの?皮膚科に行ってみたら?」と真顔で言いました。
皮膚科に行って治るくらいならとっくに行ってます。
話しがそれてしまいましたが、
とにかく楽しかったクリスマス会だったのですが、中でも一番感動したのが
マイク片手にポールアンカの「ダイアナ」を英語で熱唱されたおばあちゃまです。
最高でした! サンキュー!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-18 00:25

ダイアナですか!
すごいですね
飯田久彦(わかる?わたし、古いなぁ~)が腰をくねくねさせて歌ったのを思い出しました

皆さん、楽しまれたでしょうね
若返ったでしょう

皺にきく化粧品を使いだしました
効果が出るのは何年後かしら
効いたら教えますね

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-12-30 23:57

飯田久彦・・わからないから後でググってみます!
私は山下敬二郎の「ダイアナ」を思い出します。私も古いですねぇ~

自作の俳句を発表されたり、ハーモニカを演奏されたり、詩の朗読など
利用者の皆さん、とてもハイレベルな特技をお持ちです。
普段は寡黙に働いてる職員の方が、ラインストーンの付け睫毛とチャイナドレス姿で
テレサテンの「夜来香」を踊られたは圧巻でした。

シワに効く化粧品、友達につられて私も使っていましたよ。ポーラのリンクルケア。
効いてる気がしなくて数回使っただけですが・・再開しようかな。
今回の目の周りのシワシワはパーフェクトワンの「SPナイトクリーム」で改善されました。
気のせいかもですが。信じることが大事ですよね。気の持ちようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-12-18 14:46

我が家の父も週三回でディサービースニ通っています、こんな催しが有って何か披露してるのかな?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2019-12-31 00:05

見学に来られている家族の方もいらっしゃいましたよ。
息子さんがお母さまの晴れ姿を撮影されていました。
お父さま、楽しみに通われているのが何よりですね!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise