Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

オーブンレンジ

thread
オーブンレンジ
いよいよダメかなあぁ。。。
3年くらい前から ターンテーブルがまわらなくなって
それでも だましだまし お願いしながら がんばってもらっていたのですが
今朝、ミルクを温める時に ウィーンウィーンと 変なうなり声が。。。
爆発しないかしら(~_~;)

結婚した時に買ったから もう17年!
修理するより 新しいの欲しいけど。。。
そういえば 去年もこの時期、同じこと考えてたなぁ
今年のクリスマスケーキのスポンジ、ちゃんと膨らんでくれるかなあって
買い換えるなら今よねって

いっそのこと ぶっ壊れたら
決心つくのですが ^^;

#ブログ
さて、皆さんならどうされますか?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by よっちん
Posted at 2005-11-24 00:15

長い間使われて、愛着がある電子レンジだと思いますが、修理しないで新しく買った方がいいと思います。なぜかと言いますと17年前の電子レンジだとおよそ部品保有期間をすぎています。そのレンジの後継機種が同じ部品を使っているとしたら可能性はあるかもしれませんが、もし今回修理できたとしても次回は修理できませんと言われると思います。
いまの電子レンジはターンテーブルはほとんどありませんので掃除もしやすいですし、スチーム焼き機能のある物など非常に進化していますよ。買いに行くのなら、土日がおすすめです。たとえば説明だけ平日にじっくり聞いておいて土日に買いに行ったりして同じ店員さんを探すんですよ。そうすればその人はできるだけ早く買って貰おうとして、土日だけにしかだせない価格などを出してくれる場合があります。もちろんお店によってそうじゃないところもあるかもしれませんけど。うまくいけば前の電子レンジを廃棄する処分料金もまけてくれるかもしれませんよ。某大手量販店販売員からのアドバイスでした。がんばってね(* ^ー゚)ノ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-11-24 12:25

わお!
その道のプロの方からの 懇切丁寧なアドバイス 感謝感激です!
よっちんさん、ありがとございます!(^^)!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-24 08:23

17年働いたならもういいんじゃないかな・・・・。

新しくすれば気分も一新されるし、
使うほうもウキウキするじゃないですか・・・・。

それでいいんじゃないかと(~_~;)

最近のは節電設計にもなってるみたいだから、
電気代も節約できるかも・・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-11-25 11:50

そうですよね! 17年も使ったんですもの(^−^)
それにしても17年・・・15歳の時に嫁いで早17年・・・・・。。。。。失礼しました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise