Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

今年もボジョレー☆

thread
今年もボジョレー☆
「ん〜やっぱり美味しくないかも」
って毎年思うのですが、今年も11月17日の解禁日には 近所の酒屋さんに走りました♪
だって 今年はもしかして メッチャ美味しくなってるかも知れませんから!

さてさて、
私のお気に入りのワインは 日本産の「無添加赤わいん」です。
酸味がなくて深みがあって飲みやすくて
昔ながらの葡萄酒のようです。
1週間に 1本のペースで空いてます。。。

ん?
酸化防止剤無添加だから、もっと早いペースで空けなければ(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-20 15:39

ボジョレーもワインの全国区祭りになってきましたね!!
みんな買いに走る。

飲んでいかがでしたか???

勝沼ワインのほうがおいしいような気もするのですが・・・・。
そうでもないのかなぁ・・・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

Commented by sunukolyn
Posted at 2005-11-21 06:17

ボジョレーは 若さがウリですから 深みを求めてはいけないらしいです。
でも 勝沼ワインの方が おいしいでしょうね、きっと(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-23 17:30

なるほど!!

深みというとまた違う世界なんですね。

ワインは奥が深いのでなかなか分かりません・・・・・。

詳しい人はびっくりするくらい研究してますね(ノ゚ο゚)ノ

今のところ少し飲むくらいです・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by kosutabi21
Posted at 2005-11-22 06:37

下戸の私もワインのかおりは大好きですね(^^♪
ちょっと最近の事件のまじめな感想を投稿しましたので、政治(この文字で正しいです)談義をお願いしますハハハ

People Who Wowed This Post

Commented by sunukolyn
Posted at 2005-11-22 17:48

kosutabiさんのブログにおじゃまして、記事を3回読んで、新聞を読んで、真面目に考えました。
大真面目です!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-11-26 00:40

限りなく怪しい でも確かめる勇気ない
他の人達はおかしいと思ってないのかしら?
確かめてみたいけど ここはやっぱり大人だから
気づかないフリしてるべきよね 
髪の毛同様、構造計算書もきっとこんな風に見過ごされてきたのではないかしら。。。
不謹慎ですみませんm(__)m

People Who Wowed This Post

Commented by おかき
Posted at 2006-03-21 07:49

「無添加赤わいん」 うまそうだ!
今度、酒屋で探してみようかな?^^
ネットで見たら、甲府で生産しているのですね!

ぼくがまだ小さい頃、家でこっそり密造?してた、
ぶどう酒みたいな味なのかな^^

sunukolynさんのブログは、
どれも、美味しそうなので、お腹が空いて困ります^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-21 17:18

いらっしゃいませ(^^♪

ぶどう酒の密造!?
ワクワクしますね ステキ♪

このワイン、近所の激安酒店で 1049円で売ってます(*^^)v

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-03-22 04:09

ワクワクしますか?^^

近所で売ってるんですね!
うちの近くにもあるかな?
探してみます^^

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-03-24 12:58

今日、駅前の酒屋に寄ったら、
ありました!!

ほんと、昔のぶどう酒みたいだ。
美味しいので、がぶがぶ飲んでしまいますね^^

ちなみに、普通の酒屋なので1260円でした^^;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-24 16:59

わあ♪
飲まれましたか!
ね、美味しいでしょ!?
無添加っていうのも魅力的なんですよー。
甘口、中辛、辛口と3種類あって 私は中辛を飲んでます(*^^)v

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-03-24 17:56

美味しいですねー!^^
ぶどうの味が、とっても、楽しい☆
今日だけで、一本空いちゃいそう。。。

ぼくも中辛を飲みました^^
全種類、試してみたくなります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise