Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

センター試験を終えて。

thread
センター試験を終えて。
撃沈して帰ってきた息子。
「ご飯食べてお風呂入って自己採点したら、今日は寝るからそっとしておいて・・」と。
恥じることはないよ。3年間、あなたが頑張ってきたこと知っているから。
(小学3年生の時から毎週楽しみに読んでた少年ジャンプも、夏以降買わなくなったこと、母は知ってたよ!あんなに勉強したのにね。)
諦めではなく前向きな選択だと思おうよ。
悔しい気持ちはわかるけど、これが現実。実力だと理解した上で次へ進みましょう!

がんばれっ!これからだからねっ!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-01-17 20:16

一つの節目が終わって、ゆっくり眠って、ここからまたスタートですね。

大変よく頑張ったと思います!!
毎日、sunukolynさんの愛情弁当を食べて、夜まで塾通いでしたものね。
sunukolynさんも、がんばってくださいませ。

一昨日は進研模試、昨日はセンター同日模試を受けに行った高1の長男でしたが、すぐに高3がやってくると思うとまた胃が痛くなりそうてす。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-01-26 02:55

この日、「立ち直るのに2日かかるから。」と宣言して寝た息子でしたが

次の日学校から帰った時にはもう立ち直ってました。
若いって素晴らしいですね!
実は私の方が引き摺ってるかも。 自分の受験の時よりキツイです^^;

keimiさんありがとうございます!
後期試験まで・・って思ったら先は長いので、のんびり行きます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by すずかけ
Posted at 2010-01-17 22:09

うちの娘も、

「こうなったら(←どうなったのか本当は知りたい・・・)、学部試験に賭ける!」と一言宣言して、あとは語らず・・・でした^^;

「お天気も良く、遅刻もせず、発熱もせず、腹痛も起きず、ちゃんと受験できたことが何よりなんだから、後ろは振り向かず次行ってみよう〜!」と言うと、「そだね!」と申しておりました。

もう一踏ん張り、悔いのないよう全力で邁進してほしいですね!

フレ〜フレ〜 sunukolynジュニア!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-01-26 03:13

すずかけさん、ありがとうございます!

受験生は皆、同じ思いでガンバッテるんですもの!!!
フレーフレー すずかけさんちのお嬢さん!!エールの交換です(^_^)v

我が家の春は遠のいて行った感アリアリですが、ん〜まあ、何とかなるでしょ!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-17 22:19

センター試験ですべてが決まるわけでもない・・・。


これからの作戦と対策が重要ですね。
次に向かって元気を出していかないと・・・!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-01-26 03:17

センター終わってからが長いですねー。

初めて知りました・・^^;
ここでめげるのはチト早すぎます。確かに!
せんせい、ありがとうございます♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-01-17 22:29

sunukolynさん、まだわからないですよ。


我が家はものの見事撃沈しました。
でも行った私立で、いい友達にめぐり合いました。
それでヨシです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-01-26 03:33

birdyさん、ありがとうございます!


本人が納得する道を選んでくれたらそれでOKですね!
将来的に何が幸いするかも、やっぱり本人次第ですね。
いいお友達にめぐり合えた息子さんは、ご本人が素晴らしかったからですよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise