Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

食欲の秋とは、

thread
食欲の秋とは、
「ショック! よう食うのぉー あきれるわ、ホントにぃー」の略語である。
この言葉の用法:
馴染みのホステスに同伴出勤をねだられて約束したのはいいが、もうひとりホステス連れてきた揚句、高級割烹で松茸づくしをドンドン食べるその様子に参ったしたときなどに、周囲には上品に聞こえるために使う台詞。祇園・北新地あたりでよく耳にする。もちろんフグ料理の季節になると、この言葉は使用できない。
出典:Jokepedia by TANAKA, Hisashi



「お題」と聞くと、どうもこっち系に頭が行ってしまうのは私だけだろうか?
ちなみに私はクラブ活動はしておりません。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-09-19 03:21

きゃはは(*^^)


爆笑させていただいたところで そろそろ夕食の準備にとりかかりましょう。。。

どもっ♪

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-19 03:28

二人きりの時間を楽しめると鼻の下を伸ばしたのはいいのですが、コブ付きで食べられたらかないませんね。


経験者でないと、分からないニュアンスがよく出ておりますよ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise