Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

うがい用機器のなぞ

0 tweet
thread
うがい用機器のなぞ
区役所や税務署など、色々な役所に設置されているのがこれ。うがい用の機器。どれもこれもそれなりに古いが稼働しているようだ。

この機器には謎が多い。

誰のために使うものなのか。
税金で購入されている筈だが、いくらかかっているのか。
なぜ目立つところにおいてあるのか。
いまどき、廊下でうがいする人が居るのだろうか。
そもそも、なぜ、うがいなのか。

もし議員になる日が来たとすれば質問したい項目ベスト10に入っている。

写真は、大阪市内の税務署で撮影したものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-27 16:36

水を飲む、ウォータークーラーは記憶にありますが、このうがい用は知りませんでした。

福利厚生費でも余った結果でしょうか…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

田中 久史
Commented by 田中 久史
Posted at 2010-11-28 01:52

区役所・税務署・合同庁舎に入っていることを考えるとかなり大規模なものですね。経費が余ったくらいでは絶対無理な規模なんです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise