Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

ご報告

thread
武志 「おばあちゃん、昨日の10周年記念公演は大成功でしたよ。」

サラ 「あら、そう。よかったじゃない・・・」

武志 「お陰様で・・おばあちゃんと始めたこのサークルが、10年も続くとはおもいませんでしたねえ。」

サラ 「私も出てあげたかったけど、腰痛でねえ・・・」

武志 「ほんと残念でした。でもね、30人からの出演者で、時間もなかったんですよ。」

サラ 「入りはどうだったの?」

武志 「子供43人を入れて合計266人でした。」

サラ 「じゃあ、満席だったんだ。」

武志 「そうなんです。ほとんど招待しましたからね。その代り、チャリティ募金が14,934円」

サラ 「たったそれだけ?」

武志 「たったじゃなくて、こんなに沢山!」

サラ 「世の中不景気なんだねえ・・・」

武志 「国際飢餓対策のために、100円寄付してくれた子供達もいたんですよ。」

サラ 「あら、偉いわねえ!」

武志 「その代り、3200円のレーシングカーを7台プレゼントしましたけどね・・・」

サラ 「・・・」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-04-19 17:58

大成功おめでとうございます。


サラおばあちゃんは、お留守番だったのですね。
サラおばあちゃんの無言の胸中もみなさまの心意気により、満たされていることと思います。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-04-20 04:04

最近は出番が少なくなりましたねえ、サラさん・・・


サラ「出たがりが多いからねえ・・・」

出たがりじゃなくて、皆さん積極的になって来たって事ですよ。

サラ「以前は、最初から最後まで・・・愚痴はよすわ・・」

これらもサポーターとしてがんばりましょう!ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-19 20:58

大成功だったんですね。

おめでとうございます。

なかなか味のある会話・・・。
いい雰囲気ですねぇ・・・お二人とも(^。^)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-04-20 06:24

サラ「あんたほめられているわよ、珍しく・・・」


武志「ありがとうございます。」

サラ「誰のおかげ?・・・ん?」

武志「あ、はい。もちろんサラさん、です。」

サラ「最近ものわかりがよくなったようね?」

武志「・ 」

People Who Wowed This Post

Commented by とも
Posted at 2009-04-20 07:56

東京チャターズ10周年記念公演おめでとうございました。

サラおばあちゃんが居なかったのは残念でしたが、素晴らしい舞台でした。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-04-22 02:04

次は皆様方の番ですよ〜・・・

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-04-20 09:42

ご活躍、ブログで応援しています。

子供達のうれしそうな表情が目にうかびます。
今後も益々のご活躍を。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-04-21 02:24

ありがとうございます。

大した活躍ではありません。腹話術愛好者仲間の単なる手助けをしているだけです・・・

People Who Wowed This Post

Commented by ririmama
Posted at 2009-04-21 01:06

武志先生、昨日は有難うございました

そして、お疲れさまでした。記念すべき10周年公演が無事終了しほっとしています。私自信は反省することばかりで〜す
何時になったら人前でドキドキしないで
セリフが言えるのかな〜

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-04-22 02:08

お疲れ様でした・・・大変お世話になりました。


セリフを言おうとするからドキドキするんですよ・・・

その場でパートナーと本当の会話を心がければいいと思いますよ・・・後は、場数ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise