Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

情報

thread
情報
先日訪問した小学校の記事が載っていたそうで…メンバーが知り合いから貰ってきました。

NHKテレビのクローズアップ現代などでも、中継放送があったそうですが…知らないで訪問していました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

えがお

thread
えがお
笑顔を引き出す仕事をしています・・・でも、収入とは比例しません・・・

でも…それでも…楽しくてやめられません・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

20年ぶりのカラオケ

thread
20年ぶりのカラオケ
メンバーから写真が届きました・・・

1月8日新年初レッスン後、メンバーたちとカラオケに行った時の写真らしい・・・
何と!20年以上もカラオケしていなかったことを思い出しました…

テニスくんとコートちゃんのデュエットで、何か歌ったらしい…です。酒に弱い私は覚えていません・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

きょうもボランティア

thread
きょうもボランティア
地元の高齢者施設へ訪問公演をしてきました・・・

場所は東村山駅前…のビルへ・・・フト見ると?池の中に何かが…
#ブログ

People Who Wowed This Post

きょうも仲良し

thread
きょうも仲良し
今日も仲良くお揃いでお出かけくださいました・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

JVA総会終了

thread
JVA総会終了
第10回、NPO法人日本腹話術師協会会員総会が6月4日(土)に行われました・・・

・個人会員=274人、団体会員=15団体(2011年5月1日現在)
・賛助会員=個人4人、団体1・・・・合計294人・団体
・出席=23人、委任状168・・・・合計191人・団体

過半数の出席で成立しました。(しかし100人ほどの無回答者は無関心…?)

①次世代継承と社会的地位向上、普及推進のためのインストラクター養成

②子どもの健全育成、表現力・感性、情緒等の育成のための「チャレンジ!腹話術⑧」の開催

③第10回国際祭典の開催(10月1日~2日)等が話し合われ、議決しました。

10年かかってこの程度か…それとも・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

小さなプレゼント

thread
小さなプレゼント
TAMAチャターズのメンバーで、パーキンソン病を患っている方が不自由な身体を使って子どもたちへの手作り人形を・・・

この写真を見せて報告したいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

東北訪問公演1

thread
東北訪問公演1
昨日帰宅しました・・・

5/27~5/30まで…2泊3日の訪問公演をしてきました。

山形県~宮城県~福島県、3ヶ所の高齢者施設と1ヶ所の教会と2校併合の小学校を訪問し、腹話術とパペッタリーで楽しんでもらいました・・・

色紙は坂本小学校・中浜小学校2年生たちから頂いたものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日もダメのようです

thread
今日もダメのようです
一方的なブログになってしまいました・・・

しかし、皆さまのブログは毎日拝見しております…コメントは書き込めませんが・・・

写真は「空堀川の中の菜の花」です。めったに水のない川に、タマに雨が降るとこのような現象が起こります・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

まだです。

thread
「ジャバスクリプトを有効にする方法」のご指摘の通りやりましたが、修正できないので、インターネットでWinSweeperとWinMaximizeを購入してパソコンを掃除しました。

今私のパソコンは最適の状態…だそうです。よかった!

しかしながらみなさんのブログへの書き込みは、まだ出来ません…自分の新規ブログのみ出来る状態です。

今しばらく辛抱です・・・すみません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise